RECRUIT
JOB CATEGORY軌道部 施工管理職
JOB CATEGORY
メンテナンスのカギはチームワーク
軌道部では、線路のレール、マクラギ等のメンテナンスや道床砕石等の交換・補修作業を担っています。クライアントや協力会社と打ち合わせを実施しながら、工事の安全・品質・工程の管理を行なっています。
こんな人に向いています!
- 元気で明るい方
- 何事にも一生懸命取り組める方
- チームワークを重視できる方
軌道部での仕事の魅力
個々の能力だけでなく、チームワークを重視した業務です。様々な現場での業務を通して社内外関わらず協力し合い、達成感や社会貢献の実感・使命感を共に分かち合いながら仕事ができます。
キャリアステップ
入社〜2年目
各現場OJTにて
現場作業の基本を習得
2~5年目
簡単な工事を担当、
施工にあたっての基礎習得
小田急電鉄列車監視員資格
の取得
6~10年目
小田急電鉄工事指揮者資格
の取得
より難度の高い工事を担当
11年目以降
1級土木施工管理技士資格
の取得
事務所内全体の工事計画の立案・調整
部門研修内容
・軌道施工の基礎知識把握(設備見学、業務体験含む)
・安全・衛生、技術、規則基準、コンプライアンス等
・施工管理に関る教育(机上、OJT)
・資格取得に向けた教育
身に付けられる技術・資格
・2~5年目
小田急電鉄列車監視員資格・6~10年目
小田急電鉄工事指揮者の資格・11年目~
1級土木施工管理技士勤務について
1日の流れ
日勤
-
-
8:30
-
業務開始・
始業点呼
-
-
-
9:30
-
日中の現場作業・
夜間の準備
-
-
-
12:00
-
お昼休み
-
-
-
13:00
-
日中の現場作業・
夜間の準備
-
-
-
15:00
-
事務所内で書類作成・打ち合わせ
-
-
17:00
-
終業点呼・退社
夜勤
-
-
22:30
-
業務開始・
夜間作業準備
-
-
-
0:00
-
作業現場へ
-
-
-
1:30
-
作業開始
-
-
-
4:00
-
作業終了・事務所へ
-
-
-
5:30
-
事務作業
-
-
7:00
-
退社
※ある1日の例です
勤務待遇
1日の勤務時間
7時間30分
就業時間は、2パターン!
※1時間の休憩が含まれています。
- 08時30分~17時00分
- 22時30分~07時00分
超勤時間
月平均19.5時間
入社1年目の先輩社員実績(2019年)です!
超勤時間に対する手当は、別途全額支給!
固定残業代制度は、ありません。
※超勤時間とは、1日の働く時間以外に働いた時間数です。
夜勤回数
月平均5.8回
入社1年目の先輩社員実績(2019年)です!
最初は、日勤からスタートし社会人として勤務時間に慣れてもらいます。慣れてきたら徐々に夜勤を行い、業務を覚えていただきます。
有休日数
年間最大20日
下記のとおり付与します。
- ・1年目
-
入社時10日付与(4月〜9月入社の場合)
2年目以降は毎年4月1日に下記のとおり付与します。
- ・2年目 11日
- ・3年目 12日
- ・4年目 14日
- ・5年目 16日
- ・6年目 18日
- ・7年目 20日
・以降毎年20日付与
年間休日数
127日
休日のお休みは、毎月シフトで決まります。
規則で決まっている休日・休暇
・土曜日 / 日曜日 / 祝日
・創立記念日(6月中に1日)
・夏季休暇(7月〜9月の間に3日)
・年末年始(12月30日~1月3日)
・年末年始休暇(12月~1月の間に1日)
資格手当
月々3万円~4万円
取得した資格に応じて、
毎月の給与がUP!
・技術士(建設) +4万円
・技術士『総合技術監理(建設)』 +4万円
・1級土木施工管理技士 +3万円
その他、規則で定められた資格取得で褒賞金GET!
賞与(2020年度実績)
3.5ヶ月分
- 夏:2ヶ月
- 冬:1.5ヶ月
主な事業拠点
喜多見軌道工事事務所(喜多見駅)
海老名軌道工事事務所(海老名駅)